宅配サービスが様々な形で発展してきていますね。
 白井市・八千代市では自転車修理をしに自宅まで来てくれる「出張型・自転車修理専門店」ができました。

 壊れた自転車を引きずって自転車屋まで持っていかなくても大丈夫。
ご予約をいただければご自宅まで 出張修理に伺います。

 そう和やかに答えてくれたのは キット サイクルサービス八千代店の楜澤(くるみさわ)さん。確かに、移動手段そのものが壊れてしまうと どうしようもないですよね…。私もパンクしたりチェーンがダメになると、お店まで引きずっていきます。

なぜ自転車の出張修理事業を始めたのですか?
 代表の今(こん)が店頭で働いていた時に「修理に持っていくのが大変だから家に来てもらえないか。」という声をお客様から多く受けたことがきっかけです。昔に比べ自転車屋は個人店が少なくなってきており、大型商業施設やチェーン店に持って行かないと修理できないのが現状です。そこで、家賃の安さ・住みやすさから引っ越してくる方が増え、人口増加とともに自転車の利用者も増えるであろう千葉県で役に立つことができたらと思い、白井市で起業に至りました。それに続き同じ大手自転車店経験者の私が加わり、今年八千代店がオープンしました。

 代表の今さんと楜澤さんは自動車整備学校の同期だそうです。自動車の作りがわかれば、自転車の作りはとても簡単でしょうね!

お手製のキット サイクルサービスの車

どのようなタイプの自転車の修理依頼が多いですか?
 主婦の方が多く使う電動アシスト自転車のご依頼が多いですね。電動自転車は重いので壊れると運ぶのが大変なのと、気軽に買い替えることができない、ということも理由です。

最後に読者に伝えたいことをどうぞ!
 自分の時間・体力を使わなくていいので、お子さんから目を離せない子育て世代の方・高齢者の方にはとても喜ばれています。また、料金は自転車店に持ち込むのと同程度です。無料エリア内であれば出張料金は 発生しませんのでご安心ください。
 私達は自転車を直すだけでなく、故障の原因や乗り方のアドバイスまでお伝えします。故障かな?と思ったらお気軽にご相談ください。

車の中で修理をするので敷地を汚しません

自転車の出張修理専門店 キット サイクルサービス
【対象エリア】
八千代市
白井市
佐倉市
印西市
花見川区
船橋市

【営業時間】10:00〜20:00
【定休日】木曜日
※持ち込み修理は行っておりません
ご予約はHPにて24時間受付中!
【HP】自転車の出張修理専門店 キット サイクルサービス

おすすめの記事